機械は新機種がいいが

11月に入りました。
雨です。
 
MacBook Proが新しくなりました。
7年ぶりのフルモデルチェンジですね。
一番の目玉はTouch Bar.
触ってみたい気にさせますね。
 
そろそろ会社のMacも替え時かなと思っていますが、
一般レベルではスマホの高性能化で
MacBookを持ち歩く必要がほとんどありません。
Macがノート型である必要がありません。
 
会社という建物と机があれば、
ドッシリと構えて大きな画面で仕事をする方が効率はいいのです。
田舎は土地が安いのです。
特に印刷会社の仕事はそうなのです。
ノマド生活なら別ですがね。
 
また、ノー残業を目指しているので(今のところ)
会社以外で仕事をすることを避けています。
就業時間内で仕事を終わらせることを美学としています。
17時以降は家族と過ごしたり、運動をしたり、読書をしたり、
自分の時間に使うことを勝手に奨励しています。
 
。。の秋ですから。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください