暑さと仕事

高校野球夏の甲子園大会予選は、
地元高校2校が勝つ進みました。
応援していきたいと思います。
 
昨日も暑かった。
暑さのピークだったのかもしれません。
夕立がありました。
 
虹
 
写真では伝わりづらいのですが、
かなり大きな虹でした。
梅雨の真っ只中ですが夏みたいですね。
 
仕事の方はというと
暑さのあまり集中力がなく効率は落ちています。
 
特に午後は打ち合わせで出かけたのですが、
車に戻るのが暑くて嫌だったので、
情報交換をしながら、すっかりお客さんのところに長居しました。
会社に戻っても集中力はなくダラダラしていると
あっという間に夕方になってしまいます。
やはり気温が30度を超えた時から
サマータイムを導入するのがいいかもしれません。
 
熱中症で病院に運ばれている人が増えているようです。
何度か熱中症を経験していますが、
気が付いたら力が入らなくなります。
1時間とか30分とか定期的に飲み物を補給したほうがいいですよ。
喉が乾いてからじゃ遅いです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください