ノリノリで仕事をして見ましょう。

さて、夏休み明けで今日から通常営業。
しかし、今日明日と仕事をすれば、
土日祝お休みの文盛堂はまたお休みに入ります。

普段からダラダラしているせいか、
長期休みの使い方が下手です。
その中でもなんとか休みを充実させたく映画を2本見ました。
映画といってもamazonプライムに入っているので、
スマホで閲覧。
意外と見放題といえども最新のものは当然ですがありません。
また、邦画も少ないと感じています。
そこで何も考えずに見たのが「スティーブ・ジョブズ」を2本です。
タイトルがどちらも同じなのです。

2016年作品の「スティーブ・ジョブズ」です。

スティーブ・ジョブズ [DVD]

新品価格
¥1,687から
(2017/8/17 08:07時点)

2017年作品の「スティーブ・ジョブズ」です。

スティーブ・ジョブズ [DVD]

新品価格
¥807から
(2017/8/17 08:11時点)

2016年の作品はApple誕生からの話。Appleとジョブズのことを
知っている人はスッと入って来ますが初心者向けではありません。
2時間では30年、40年の話を伝えきれないと思います。
 
そして、2017年の作品はMacintoshi発表会を中心とした人間模様。
登場人物を似せているので続けて見ても違和感がありません。
楽しく見させてもらいました。

どちらも実話なのでしょう。
監督によって表現の仕方、切り口がこうも違うのかと感心しました。
同じタイトルの映画を立て続けに見ることはそうありませんからね。
いい経験ができました。

今までもジョブズを崇拝しているわけではなく、
どちらかというと嫌いな方です。
自分と比べると全く反対の人物で、
一緒にいたらすぐにケンカになるでしょう。
衝突する前に避けますw

しかし、Apple製品は好きです。
ユーザーに好かれるように作っている情熱が伝わってくる映画2本でした。

ジョブズのようにセコセコと忙しく
仕事をする方がアイディアが出てくるような気がします。
ある意味ノリって大事かと思います。
会議室で、じっくり考えていても確実に良い方向に進むかは別ですからね。
昨今の大企業がバタバタ失敗していますから。
ノリですよノリ。
長期休みで時間が取れたら大阪万博の太陽の塔を見に行きたいと思いました。
ノリがなくては太陽の塔はできなかったと思います。

じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください