人の魅力

長い夏休みを終え、
今日から地域の学校は登校ですね。
 
土曜日、日曜日と富山県氷見市に行っていました。
楽しい反面、のどかな風景は
夏の終わりを感じ少し寂しささえありました。
 
30人ほどの懇親会に参加しました。
居酒屋で多い人数の懇親会は
自分のテーブルで懇親を深めはしましたが、
すべての人とはお話しができずでした。
まあ呼ばれた方なので仕方ないですね。
せっかくの機会ですが、少しもったいなかったー。
今後は気を付けましょう。
 
明る人には人が集まりますね。
その場をグイグイと半ば強引に引っ張って行く人も必要なのですが、
明るく引っ張って行く人の方に魅力を感じました。
それが作られた明るさは分かりますね。
自然とにじみでる明るさは素敵です。
いろいろ勉強になった週末でした。
 
公私ともにいろいろ課題があります。
一つずつやっていきましょう。
仕事も明るく、人より動き、引っ張って行ければ
お客様ともコミュニケーションを取れますね。
どうせなら楽しく行きたいですね。
8月も最終週です。
そんな気持ちを大切に行きます。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください