景気と文盛堂

今朝は肌寒いので長袖シャツです。
久しぶりの襟付きでの仕事です。
途中暑くなってもいいように長袖シャツの下には
文盛堂オフィシャルTシャツをきていますよ。
 
そんなこともできてオフィシャルのTシャツって便利ですね。
ちなみに本日こっそり着ている文盛堂オフィシャルTシャツはこれです。
 
文盛堂オフィシャルTシャツ
 
いろいろ情報を集めていますが、
我が地域の景気の悪さは払拭できませんね。
 
景気ってなんでしょう。
一般には経済活動のことを指すのですが、ざっくりしすぎているので、
勝手に文字から推測すると…
景色の「景」と気分の「気」で「景気」ですね。
景色は、目に見える様子。
ということは、景気とは目に見える気分。
気分のことです。
景気がいい好景気とは、みんなの気分がいい。
気分が悪い不景気とは、みんなの気分が沈んでいることです。
 
個人で気分がいいと騒いでいても
地域の景気は良くなりません。
その気分を伝播できれば景気が良くなるのではないでしょうかね。
 
印刷業界も衰退産業だ。斜陽産業だ。紙がなくなる。と
ネガティブに騒がず、もっと前向きな気分でいればいいのではないでしょうか。
バカ、アホくらいの考えの方がこの時代を切り抜けられると思います。
 
急に時代は変わりません。
新聞だってラジオが広がった時には無くなると言われました。
ラジオだってTVが広がった時には無くなると言われました。
実際はどうでしょう。なくなりはしていません。
それぞれに役割はあります。
新聞社がTV局やラジオ局をグループとしています。
 
景気を良くするためにポジティブでいきましょう。
その一役を担うためにも
文盛堂は景気がいいということにします。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください