カレンダーを眺め

今年もカレンダーの受注がありました。
ありがとうございます。
もうすでに納品が終わったところもありますが、
遅くに申し込まれた方はまだ製作中です。
もうしばらくお待ちください。
 
来年のカレンダーを眺め、ふと思ったのが、
連休を楽しみにしている自分がいます。
だったら連休を有効に使いたいですね。
 
今までは、連休にほどんど予定を入れていませんでした。
思いつきの行動ばかりです。
 
先付けで思い切って3連休以上は予定を入れることにします。
宿泊で旅行ができればいいのですが、
当然お財布の都合もあります。
日帰りでもいいので何か予定を入れることにします。
 
また、どこかに出かけなくても
インドアで、ものを作ったり、絵を描いたりでもいいのかと思います。
ガーデニングもいいかと思います。
何か時間をかけて没頭するものがいいですね。
ゲームはしないのですが、
今後検討してもいいかと思います。
とにかく、その日の夕方に、やりがいを感じれば十分です。
 
文盛堂は年末年始の挨拶用に
“simple calendar(シンプルカレンダー)”というオリジナルカレンダーを作っています。
 
写真は、製本前の文盛堂オリジナルカレンダーです。
文盛堂オリジナルカレンダー
 
1か月をA4に収めてあります。
小さいですが、余白を多く取って書き込めるようにしてあります。
使い終わったらそのまま雑誌として捨てられリサイクルされます。
(処分の仕方は、それぞれの行政の指導に従ってください)
 
今年の“simple calendar(シンプルカレンダー)”は、
中の2枚の折ったところにミシン目加工をしました。
開きやすい工夫です。
毎年、試行錯誤しながら作っていきますので
今後も変化を楽しみにしてください。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください