自分でやるってことは

成人の日を終え3連休明けの火曜日です。
3連休は久しぶりに体を動かす機会に恵まれました。
今朝は筋肉痛です。。。
 
普段からほぼ何もしていないので準備不足がたたりました。
これをきっかけに普段から軽く運動をすることにし、
健康を維持したいです。
 
仕事もプライベートに関しても普段から計画していた方が
より効率的に人生を謳歌できるかもしれません。
 
「今週末は予定がない。さて何をしようか?」の様な過ごし方より、
「○月○日は、××をする」とあらかじめ決めた方が悔いの残らない
人生を送れます。
個人の活動は思い切ってガンガン予定を入れましょう。
 
また、組織や団体でやりたいことがあれば
許可を得て予定を入れましょう。
その時の段取りは自分がやるのです。
ここが肝だと思います。
組織や団体での行動は意外とリーダー不在です。
「誰かがやってくれるだろう」
「みんな判っているだろう」
その考えが予定を自然消滅させます。
そんなことの繰り返しで、
あっという間に1年なんて過ぎていきます。 
 
やりたいことは自分が段取りをしましょう。
手伝ってくれる人が出てきます。
きっとやり遂げると世間の目も尊敬に変わると思います。
小さいことでいいと思います。
仮に失敗しても修正して再びやればいいのです。
予定は予定です。
 
この世はリーダ不足です。
途中までいい感じで引っ張っていくと思いきや
途中で投げ出す人が多いこと。
尊敬から失望にすぐに変わります。
 
この世がリーダー不足ということは、
他の人と違うということです。
それって大変重要なことです。
それはどうして?
そのうちブログで。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください