iPhone壊れて気付く

iPhoneが壊れました。
充電ができなくなりました。
1年半くらいしか経っておらず、2年縛りの支払いが残っています。
しかし、保険に入っていたのでなんとかなりましたが出費は11,000円。
今まで使っていたモデルのリフレッシュ品と交換です。
新しいモデルになるかと思っていましたが、
そんな甘い思いは一瞬でなくなりました。
リフレッシュ品の説明を聞くとバッテリーと外観は新品だそうです。
中身は初期不良などの部品どりで組み立てたのかと想像しています。
バッテリーが新品なので、
これであと2年は使い込みます。
 
iPhoneて携帯ショップではどうにもならないみたいで、
アッップルの修理ができるところに送るしかないみたいです。
携帯ショップの手際の良いおねえさんでもダメなんですね。
 
柏崎にはアップル製品の修理できる場所がありませんので何かと不便です。
地方の新潟県には1件しかありません。
そんなことを思うとAndroid携帯が便利といえば便利ですが、
まあ、ちょくちょく修理があっては困りますがね。

そして代替え機はiPhoneがなくAndroidでした。
ソニーのエクスペリアSO-02h.
連絡先など同期できません。
 
エクスペリア
 
電話が通知されても、どなたからか分かりませんが、
とりあえず出ます。元気よく。
最近は、いたずら電話もありませんので
関係者からの電話と思い込んでいます。
 
iPhoneとAndroidを使って思ったこと、
Androidの方がフリック入力の反応が良い…。
OSが軽いのかもしれない。
長文を入力する場合はきっと差が出ますね。

壊れたiPhoneは郵送で返却です。
充電できないのでもらっても使い道がありませんしね。

見た目はどこも悪くないのです。
買ってすぐにケースに入れていたのでピカピカです。
せっかくなので記念に2台のローズゴールド。
 
iPhone
 
iPhoneが二つあれば携帯しなくていいのでは!
常に会社に置きっぱなしとか、車に入れっぱなしとかができたら便利ですね。
それが可能なら小さい画面でなく、ある程度大きい方がいいです。
iPadとかのタブレットがいいのかもしれません。
通話だってLINEやMessengerでできますしね。
経費の問題がありますが、二つ以上持つと安くなるプランがあれば考えたいですね。
パソコンだって使う場所に設置してあるので、
それがスマホに入れ替わる日も近いと感じました。
 
最後に思い当たることを。。。
iPhoneに限らずスマホ全般だと思いますが、
落とし過ぎると壊れます。
携帯するから落とすんですよね。
携帯したくないです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください