メンテナンスの方

印刷機を維持することは
当然維持費がかかります。
これは仕方のないこと。
 
先日、4色印刷機のローラー交換をしました。
単純に1色機の4倍の費用がかかります。
もちろんそれなりの仕事をしてくれます。
 
9時過ぎにメーカーからローラー交換に訪れて来られ、
終わったのは22時過ぎ。
お疲れ様です。
ホント感謝感謝です。
 
文盛堂は、いろいろなメーカーの方にお世話になっています。
メンテ部門の方って、機械が好きなんだなと
横で見ていていつも感じます。
一人でコツコツと遅くまでやっていても楽しそうです。
 
一人で東京からメンテに来られる方もいるのですが、
22時くらいから東京に帰りますからね。
機械好きの人は車の運転も好きなのか?
と、勝手に思ってしまいます。
 
その昔、遅くまで仕事をしていても
全然苦にならない時代があったなと
思い出してしまいました。
楽しかったとか思うことすら忘れ、
仕事をしていました。
 
楽しいとかやりがいとかって
空想しているだけなんではないでしょうか。
実際、仕事を黙々としている時は、
楽しいとか、好きとか、そんなことすら思ってやっていません。
すごい集中力なんでしょうね。
一生懸命やることがいいのです。
 
ある意味、何も考えず一生懸命やってみれば
楽しいこと、好きなことになるのかもしれません。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください