週末の過ごし方

週末はゆっくりと体を休め、
月曜日からバリバリ働くぞ!と思っています。
なるべく土曜日、日曜日の活動を押さえ、
日曜日は早く寝るようにしていました。
しかし、どうも真夜中に目が覚めてしまい、
その後の寝つきが悪く月曜日は寝不足状態。
毎週そんなことの繰り返し。
 
よくよく振り返ってみると、
普段からあまり疲れていないのかなと思えてきました。
多分、毎日の仕事内容がそんないハードではないのです。
そんな状態なのに月曜日に備えて体を休めていたのです。
過保護たっだのではないか?
疲れが足りないのではないか?
反省点が見つかりました。
  
これからは土曜日か、日曜日のどちらかは、
少し行動的になろうかと思います。
スケジュールをガンガン入れた方が良さそうです。
土曜日の方がいいかな。
 
ブログのいいところは、
会社のこと、仕事のこと、自分のことを
文字にして振り返ることができます。
反省することによっては、
現状維持でなく失敗を修復しながら前進することができます。
 
それにしても行動が伴っていなければ何も起こりません。
行動あるのみ。
反省は繰り返さない。
当たり前のことなんですけどね。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください