予定や更新と整理整頓の2S

そろそろタイヤ交換!?
いや、まだ遠出の時に雪が降られたら困る!?
 
なかなかタイヤ交換のタイミングは難しいところ。
普通タイヤからスタッドレスタイヤに履き替える時は早めがいい。
雪が降ってからタイヤを履き替えては遅いからです。
 
タイヤ交換も毎年の予定として決まった日に
予定をを組んでおけば
気持ちがブレずにタイヤ交換できます。
その日を毎年3/21の春分の日に設定していましたが、
今年は東京で3/21に降雪がありましたね。
少し考え直さねばなりません。。。
 
予定や天候によっては屋外でタイヤ交換ができません。
その場合、その週の土曜日か日曜日。
それでも都合が悪ければ翌週の土曜日か日曜日。
やり始める日さえ決めてあればいいのです。
ある程度、遅れても生活に支障がありません。
切っ掛けの日を作っておく事が大事なのです。
 
仕事でいうと整理、整頓。
個人的に日にちを決めてやるのがいいと思います。
みんなでやる必要はありません。
ある程度、遅れても仕事に支障はありません。
しかし、やらなければなりません。
 
手帳や今ならスマホやパソコンのカレンダーに
繰り返しの予定として入れておくことをお勧めします。
 
また、ホームページやブログの更新も同じことです。
更新していますか?
 
ホームページのことでお困りの場合はアウトソーシングもあります。
もちろん文盛堂でもお受けいたしております。
お気軽にご相談ください。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください