プレミアムフライデーですが

月末のプレミアムフライデーです。
それもゴールデンウィーク前。
実行している職場ってあるのでしょうか。
政府すらやっていないのでは?
 
「笛吹けど踊らず」
 
休み時間、仕事時間まで介入されても困ります。
それぞれ都合というものがあるのですからね。
 
何でもかんでも介入されては独裁国家になりそうです。
実際プレミアムフライデー以外でも、働き方改革とか
規制、規制でそんな感じになりかけていますけどね。
 
大組織に依存してしまうから
みんな同じ行動を取らせたくなるのですね。
上から下への強要が起こるのです。
 
組織に依存している人が使命感を自分で勝手に持って、
上に褒められ、下に強要する。
最悪ですね。
そこで反抗できない人も
すっかり組織に依存しているのでしょうね。
最低ですね。
 
自分の意思を持っている人と付き合いたいですね。
そうでないとこっちが陳腐化してしまいます。
決して強情の人というわけではありませんよ。
 
明るくて、前向き。
そんな人になりたいと思います。
 
目標としましょう。

GWは意外と予定あり。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください