本の断捨離しゃりしゃり

最近、断捨離しています。しゃりしゃり断捨離(過去の記事)しています。
 
書籍をダンボールに詰め処分しています。
 
断捨離中の本
 
感銘を受けた本や思い入れがある本はなかなか処分できません。
自分の甘さを感じます。
しかし、本の断捨離のまず第一歩を踏み出せたことがいいのです。
きっと時間が経つと残った本も断捨離できると思います。
だって、ほとんど読み終えてから開いてない本なんですからね。
なんでも一歩が出れば環境が変わり出し
惰性で行けます。
 
今年の夏は暑くて外出を控えました。
(まだまだ暑いですが…)
これだと環境が変わらずダメですね。
ガンガン外に出ないと行けませんね。
 
印刷業界に限らず組織というものは変化を起こさないとしぼんで行きます。
意識しないと一歩って出ません。
一人でいいので動けばいいのです。
 
じゃあ.
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください