・・・の秋

先日は親戚と新潟月岡温泉に行ってきました。

ホテルから日本海の夕焼け

温泉ホテルの部屋から微かに見える日本海の夕焼け
 
新潟県は長く海岸線は635.6kmあります。面積は都道府県で5位の広さです。
(wikipedia新潟県)
県内の移動に時間がかかる場所が多くあります。
柏崎市は新潟県の中央に位置すると勝手に思っていますので、
県内のどこへ行くにも恵まれている方かと思います。

(温泉街で感じたこと)
過去の賑わいはなくなっているのでしょうが、
我が街の商店街と比べると市外からの人が訪れ、
温泉街に買い物客の外資が入ってきているのかと思います。
財布の中身が寒い私でさえ、ついつい財布の口が緩んでしまいます。
 
温泉街の雰囲気はビルが立ち並ぶ現代を忘れさせてくれます。
宿だけではなくわずかでいいので温泉街が充実していると
さらに旅行の楽しみが増えます。
歩いていると懐かしさを感じさせ大人も子どもも心が和みます。
建物もあえて古民家を利用して若い人たちが商売をしています。
その方達はちゃんと知っているのでしょう。
 
次にここの温泉街に来るのはいつになるかわかりませんが、
他のお客様が毎週のように来るのでしょう。
商売をするなら人が集まるところがきっと楽しいですね。
当たり前を感じました。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください