yoga, zenなるもの

どうせなら仕事や普段の生活を有意義に送りたいと思っています。
そんな事が切っ掛けで以前から行きたいと思っていた
ヨガ教室に仕事上がりに行ってきました。

何の自慢になりませんが体は硬い方でヨガは全くの初心者です。
1時間の教室でしたが、それでもヨガ初体験は気分良くリフレッシュできました。
今後も日程が合えばまた行きたいと思っています。
 
日本の禅は今や世界で “ZEN” として人気です。
実践している有名人では、イチローさん、京セラの稲盛さん、
グーグル会長のエリック シュミット、アップル創業者のジョブズ、
ハーバード大学やMIT(マサチューセッツ工科大学)でもZENの教室があります。
 
ヨガと禅とマインドフルネスなど似たようなものがあります。
まあ僧侶でないので細かい違いは気にしていません。
とにかく精神をリフレッシュでき、
仕事に生活にと有意義に送れればいいのです。
 
しかし、一歩間違えると怪しい教室もありそうですね。
精神的な事なので洗脳されやすいかもしれませんので、
その辺は気をつけてやっていきたいです。
 
地域でヨガ教室を探しているのですが、
公共施設でやっているものくらいしかありません。
どちらかというと高齢者の健康維持っぽいです。
若者にはあまり需要がないのでしょうかね。
まあどうであれヨガが気に入っているので続けていきたいと思います。
 
趣味が増えるっていいですよ。
ちなみに1時間1,000円でした。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください