暇の定義と忙しい定義

年度末でバタバタしていらっしゃいますでしょうか。
2月、3月の印刷屋さんで忙しいところは、
学校関係や我が地域でいうと選挙関係の仕事をされているところだと思います。
印刷って例年年度末に忙しいはずなのですが…………。
そう、暇なんですw
そんな時は、来週から2週に渡り東京へ行くことになりました。
インプットです。
 
本当は仕事が落ち着いている時にアウトプットできればいいのですが、
時間の使い方が下手な文盛堂は暇な時にインプットするのです。
この辺は改善項目であります。
 
理想は、忙しい時に地味なインプットしておき、
仕事の谷間にエイッ!ヤー!でアウトプット。
そのように行動に移せればロスがないですね。
 
忙しい時は他のことに集中する余裕がないのが普通の人(私)です。
普通の人を一歩抜け出すのは至難の技とお思いでしょう。
しかしです。悲しいことに最近は日付を超えるまで働くことはありません。
久し振りにそれくらい働いてみたいものです。
忙しい忙しいといっても大したことはありません。(当社比)
ですので忙しい時にインプットするのも不可能ではないですね。
暇な時にアウトプットすれば「暇」が「忙しい」に変わります。
暇がなくなるではないですか!
 
今日の格言:
「暇なんて自分で作るもの」
 
隙間時間の利用というのでしょうか。
忙しい時に無理してスケジュールを入れてみるのも手ですし、
暇な時に忙しくするのが計画です。
 
じゃあ.



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください