活気を感じ

週末に東京へ行ってきました。
予めいく予定でしたので、
JR東日本のトクだ値で行くと35%割引です。
かなりお得です。35%割引は人気なのでなかなか取れませんけどね。
そして予約後に購入するとキャンセルできません。
(予約と購入は別)

東京都庁

実は東京都庁って肉眼で初めて見たかも!?
そんなことはないですね。
 
 
東京は相変わらず人が多い。
人が多いところにインバウンドでさらに増えて
歩いていると活気がムンムン伝わってきます。
活気のあるところにたくさんの仕事が生まれるのでしょう。
 
ただ多くの人をかき分け歩くことは無意味に疲れます。
満員電車で1〜2時間の通勤はできません。
往復2〜4時間!?
その時間にやることはいくらでもあります。

人が押し寄せてくる

写真奥の駅側から人が押し寄せてくるのがわかります。
 
 
これをかき分けて駅まで行かなければなりません。
久し振りに、がんばりました。
 
私感ですが東京って仕事がなければ住む必要がありません。
仕事が第一義なら東京、NYなど人が集まりお金が動く大都市なんでしょう。
新潟に住んでいる理由は仕事だけなのでしょうか。
多分違います。
仕事が第一義の人に新潟はお勧めできません。
プラスαを求めている方にオススメします。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください