久々の設備入れ替え

新台が入りました。
DocuColor 5656 PN + PX710 Print Server 2
オプションの大容量給紙トレイが付いています。
写真には写っていませんが左側にサーバー(PX710)が置いてあります。
増設ではなく設備の入れ替えです。
印刷の精度とスピードが上がりました。

DocuColor 5656 PN+PX710 Print Server 2は
オプションをつけると意外と長いです。
契約段階で一番新しい機種のプロダクションプリンターでした。
 
 
入れ替え当日の午前中は予定があり外出していたため
帰ってきたら入れ替わっていました。
(日通さんの仕事が早かった)
旧機種とのお別れができなかったことが少々悔やまれます。
ドナドナ。
 
そんな短時間の作業ですが、2階に上げるので重機を使っての作業でした。
文盛堂は通りに面していますので車で通りがかった人からは、
後に「何か設備ですか?」と気にしています。
常に監視されている感は、通り沿いにある企業の宿命ですね。
良い噂はどんどん流されて結構ですけどね。
 
文盛堂のメイン印刷機はオフセット印刷機です。
多品種小ロットの時代が続いています。
時代に対応していくためにオンデマンド印刷機は避けて通れません。
そのための設備入れ替えなんですね。
 
どんな印刷物でも来い!です。
 
オフセット印刷機は価格が一桁違うので
そう簡単には入れ替えられませんが、
この先どこかで入れ替えを検討しなければいけません。
 
まず今回入れ替えたオンデマンド印刷機でガシガシ稼いでもらいたいです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください