大型連休で思った

大型連休は楽しめましたか。
 
そこでふと気づきがありました。
空き地や空き家も過去にすがって手付かずの状態……。
そんなものをよく目にした大型連休でした。
気持ちはわかるのですが
過去から脱却し進歩しないと繁栄はありません。
 
自分の持ち家はありますが、生家、育った家はもうありません。
今まで生活に支障はありません。
 
小さい頃住んでいた場所は中心地でしたので便利でしたが、
今では過疎化が著しく道は狭く現代にあっていません。
自分にあった場所を求めて住むのがいいですね。
ただ、持ち家のローン残債があるので動けません。
そう思うと借家が一番利にかなっています。
いつでも移動できます。
 
工場はそうはいきません。
簡単に動かせない設備があります。
であれば、どっしり根を張り
その地でしっかりやっていくことです。
 
時代は着実に流れています。
時代に合わせることが最重要でしが、
振り回されてはいけません。
しっかりとした気持ちで取り込むことです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください