個性を発揮できるか

現代では情報発信がいくらでもできるので、
バイアスがかかった情報は止められません。
(バイアス=偏り)
編集者がみんな同じ視点ではないからですね。
みんな同じ考えだったら気持ち悪いですね。
いろいろな考えがあっての民主主義です。
 
こうなると受け手の方が脳を介して判断しなければならなりません。
情報化時代と言っても情報の受け方もそれぞれ。
ここの違いで人生上手く生きて行けるか!? 行けないか!?
 
「バカとハサミは使いよう」という言葉があるが、
現代は道具がハードからソフトに変わり
「バカと情報は使いよう」と変わってもいいのではないかな。
 
ITを扱えるから優秀になれるかはわかりません。
AIを扱えるから優秀になれるかも同じこと。
 
本を読んだから優秀になれるかも?
マニュアル通りにやったから優秀になれるかも?
そこそこの大学に行ったから優秀になれるかも?も同じ。
やっぱりその人次第なんですね。
 
コンピュータ(スマホ)が個人の手に入り
生活格差は広まったのではないか。
企業も二極化が激しくなっています。
それはそうでしょう。
情報が増えたのですから。
扱う人間次第。
経営者次第。
 
最後は行動。
個性を発揮できる時代ですよ。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください