時流適応か

3連休は石川県の方へ行ってきました。
お土産って日本の風習だなあと思います。
想いを伝えるのにとっても便利ですね。

昔と違って気軽に移動ができるようになり、
ちょくちょくあっちこっちに行っているので、
その度に購入しなくなりました。
私に限らず、一緒に移動した仲間も以前はたくさん買っていたのに、
すっかり買わなくなりました。
地域で有名なお土産は大量買いする方が
多く売り切れて買えず(例えば富山のます寿司)、
1日に何度も入荷していましたね。 
 
まあ時代は流れていきます。
時流適応。
情報化社会で市場の流れは変えられません。
逆にみんなが流れについていく中、
付いていかないのもオンリーワンでいいのかな。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください