マウスでチュー

使っているマウスの調子が悪くなり交換を検討しました。
最初、Macがコンフリクトを起こたのかと思い、
キーボードで再起動などしていましたが、
どうやら無線マウスの通信がつながらなくなりポインタがフリーズ状態でした。
 
急遽、アップル純正のMagic Mouse2を引っ張り出してきて
使っています。(まともに買うと7,800円なんだ高い!)

Magic Mouse2

カッコイイ!!のです。ががが。
普通に使っているには問題ないです。
Adobeのソフトを使うとなるとこれが使いづらいのなんの……。エクセルもかな。
 
高いマウスは安いマウスと何が違うかというと
感度が良くて一度使ったら離せません。
こればっかりは言葉では表せません。
 
このMagic Mouse2も高感度とは言いませんが
一般的なマウスよりかなり感度はいいです。
また表面にボタンがなくマウス本体に触れて
左右クリック、ダブルクリックとなります。
それはイイのです。
本体がトラックパッドのような機能でスクロールなどできます。
特にIllustratorは触れたか触れないかくらいで勝手に数値が変わったり
画面がスクロールしたりします。
 
そんなんでマウスを検討しています。
一番欲しいのはマウスの名門、ロジクール。
ゲーミングマウスが高感度で良さそう。

Logicool G ゲーミングマウス ワイヤレス G-PPD-002WL ブラック LIGHTSPEED 無線 80g 超軽量 ゲームマウス HERO16Kセンサー LIGHTSYNC RGB POWERPLAY ワイヤレス充電 G Pro Wireless 国内正規品 2年間メーカー保証

新品価格
¥16,891から
(2019/9/19 09:21時点)

高感度のゲーミングマウスがいいのですが、
1万円は出せません。
5千円以下がいいかなと検討している最中、
翌日には今までのマウスが、なぜ……復活していました。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください