コーヒーお入れします

寒い日の朝はコーヒー豆を挽いて
お湯を沸かしホットコーヒーを飲んでいます。

コーヒー淹れます

昔買ったシングルバーナーは、
ポンピングがスカスカだったので
自分で部品交換して使えるようにしました。
一般的なカセットコンロよりコンパクトでいいですね。
 
豆は地元で買ったブレンドです。
苦いです。
コーヒー豆には詳しくないので、
どんな豆が自分に合うのか探してみようと思います。
 
これからどんどん寒くなるので、
仕事前に身体をシャキッとさせるにはバーナーのポンピングと
コーヒー豆を挽くことがルーチンワーク。
 
仕事上がりに文盛堂に寄っていただければ
コーヒーを豆から挽いてお入れします。
お淹れしますか?
どなたでもお気軽にどうぞ。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください