朝活は、できるビジネスマン!?

ずーっと朝活を考えています。
早起きはできるのですがやることが決まりません。
 
よく、仕事のスケジュール管理やメールチェックを
朝にやっておくと1日の効率が上がるとネットなどには記されています。
しかし、孫正義さんやホリエモンこと堀江貴文さんの様に、
ほとんどの人は分単位のスケジュールキツキツで仕事はないでしょう。
メールも大量に処理!?をするほどでもないし、
送ってくる方も夜中や朝方はスパムくらいW
 
で、最近は何の朝活をしているかというと「情報収集」。
情報収集というとカッコ良いのですが、
SNSやYoutube、ネットの閲覧です。
そんなことは遊びでは!?と思われますが、
我々が子供の時代には一般的にインターネットは存在していなかったので
受け入れられないのがまだまだです。
 
しかし、できるビジネスマンは教養が大事。
教養は書籍で学ぶのがベターですが時間がかかります。
深く学ぶ必要がなければネットがグーッです。
知らないと困ることでも深く知らなくて良い場合がほとんどです。
深く知らなくて良いことに時間をとられて
他にかける時間がなくなることが多いのです。
質より量、優先順位の付け方を考えて学ぶことが生産性をあげます。
 
ただインプットよりアウトプットが重要だということをお忘れなく。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください