誰と!?

年齢のせいもありますが宴席にはだんだんと消極的になりました。
以前は、参加しないと世間の目が気になり仕事に影響が出ると思っていました。
案内が来るとほとんど参加する様にしていました。
 
仕事上で顔を売ることは必要なのですが、
八方美人的に無理してあっちこっちとのお付き合いは
お互いの不幸を生むこともあります。
 
仕事のお付き合い(取り引き)は、よく結婚に例えられます。
お互いの縁です。フィーリングです。
受けた仕事は最後までやらなければいけません。
なのでフィーリングが合わない取引先や担当とは長続きしません。
 
取引先の社員(職員)やお客様、仕入れ業者に対し、
大切にしていないことを感じると引いてしまいます。
上から目線や仕入れの値切り自慢など、
自慢するポイントがずれているのって、仕事に対するポイントもズレてきます。
フェードアウトする様にしています。
ただ、受けた仕事は最後まできちっとやるのがマナーです。
 
そんな相手ばかりではなく近年は、楽しく、嬉しく
仕事ができる場合の方が多くあります。
多分、取引先や担当さんとのいい巡り合わせなのかと思います。
やはり仕事は何の仕事をするかより、
そのずっと先に誰と仕事をするかが大事なのです。
身に染みて感じます。
そう感じていればお互いに良い仕事が自ずとやれますね。
良い巡り合わせと良い縁にたどり着くには全戦全勝はありません。
失敗の繰り返しの結果かな。永遠の旅です。
結局、お付き合いを恐れずに進むことかーw
   
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください