働き方改革 役員ver.

休みの使い方が下手です。
お金がないのを理由にしたくはありませんが、
実際にお小遣いが少ないのです。。。
いろいろ動くとお金がかかる世の中です。
 
休みの日に、ボーッとしているのであれば仕事をした方が、
いいリズムの時もありますよね。
で、仕事をした方がいいのかなと思います。
役員(課長以上かな)は2019年4月より施行されている働き方改革は適用外です。
社員、職員は休日に働くと休日出勤という高額なサラリーが発生しますので
歓迎されませんが経営側の課長以上は適用外です。
 
過去にも適当なことを書いていたブログです→働き方改革の行方予想
 
サラリーが発生しないことをデメリットとせず、
職場で仕事ができることをメリットにした方がいいです。
勤労感謝です。
お掃除好きなら机や棚の掃除、窓拭きや整理整頓、
また、土いじりが好きなら花壇のお手入れ。
ただし、光熱費などがかかる場合、
一人のために広い職場の光熱費をかけれません。それは困ります。
空調代などの経費は考えなければいけません。
それも経営者の仕事です。
 
休みの日に働くなんて普段ダラしないからだよ。。。との声が聞こえてきますが、
それが合っている人も世の中にはいるのではないでしょうか。
休みの日を休息に使うのが合っている人もいます。
多様性の時代ですのでいろいろな生活、仕事スタイルがあるはずです。
闇雲に仕事は悪だ!ではなくその人その人を考えると
いろいろなやり方があると思います。
 
ただ、会社に行って掃除ばかりしていると、
家庭の掃除もしろ!との声が降ってきそうです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください