「人事を尽くして天命を待つ」より

成功体験で自信をつけよう。なんてよく見かけます。
小さな成功体験を積み重ねて行こう!
大体みんなそんな風に思いがち。
なんでも上手くいけばみんなハッピー ライフです。
頭がお花畑ではいけません。
近道は失敗体験の積み重ねと思っています。
  
ビギナーズラックで成功体験を収めても、それで人生終わりなら良いのでしょう。
人生の道のりは長く険しいのですよ。
いろいろな業界で一発屋の行く末は……webなんかでたくさんあると思います。
検索してみてください。
 
進んで失敗体験に飛び込むことを狙っています。
もちろん怪我は最小限との判断でお願いします。
人に笑われるって名誉です。
それを気付いている人がなんと少ないことか。
 
成功体験なんて過去の遺産です。
過去何回優勝しまた、通算何回出場です、*****賞を受賞しています……
今はどうなんだい!?
過去のデータなんて無用でしかありません。
 
まず行動を取らないといけないと思います。
 
文盛堂の座右の銘の一つ、
「人事を尽くして天命を待つ」もいいのですが、
「人事を尽くして人事を尽くす」
 
黙ってて天から降ってくること待つ! とは違います。
Do my best. やり切る! やるだけやろう! と言って良いでしょう。

頑張ろっと。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください