継続のための仕事

例年ですと11月の下旬に会社の自動車はスタッドレスタイヤに交換します。
今年は今のところ雪の雰囲気がありません。
12月になってからでもいいかな?
タイヤが減ってもったいないな? とも思いますが突然雪が降ったら死活問題です。
やはり例年通り11月中には交換します。
 
仕事も同じで自分で勝手な判断はミスを起こす原因となります。
ミスは震災、天候と同じく予測はつきません。
起こらないように先回りするのが賢明ですね。
 
雪が少し降るとガソリンスタンドやカーショップは大混雑。
混んでいるところに並ぶのは時間の無駄ですので、
何がなんでも11月中にタイヤ交換実行です。
それも会社継続をしていく上の一つの仕事ですね。
 
タイヤ、ブレーキに異常があれば
いくら自動運転が発達しても事故が起こります。
印刷機もミスを見つけるカメラ装置がついているものがあります。
欲しいですね。こちらは印刷中の仕上がり検査かな。
しかし、印刷データ(原稿)を作る方がミスっては、
きれいな印刷物が刷り上がっても印刷事故となります。
 
いくら人間がしっかりしていてもヒューマンエラーは起こります。
それが人間なんです。
ミス、事故を最小限に抑えるためにもAIと友達になるこが
今後のコミュニケーションかもしれません。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください