雪のない大寒

昨年末に買った長靴ですが、大寒も過ぎたので履く事はないかもしれません。
袋から出していません。。。
長靴って履かなくてもゴムが劣化して行くんですよね (泣)

長靴

このまま雪は降らないのか、それとも最後に大雪が降るのか。自動車のスタッドレスタイヤも雪上でなければすり減っていきます。雪国はそれでも冬に備えて準備はしなければいけないのです。
 
まあ、長靴やタイヤくらいならいいのですが、スキー場の観光業は宿泊のキャンセル続きだと思います。雪がないので県外市外学校関係のスキーはできないでしょう。売り上げ半減ならまだしも、ゼロになってしまいます。
天気のことはスーパーコンピュータでも予測できません。仕方ないと言えば仕方ないのですが、今後新潟の冬観光は温暖化により雪頼みができないと考えた方がいいのかもしれませんね。次の一手がないと経営にならないかもしれません。
 
印刷会社もペーパーレスが進み次の一手があるのか!? 印刷業は大なり小なり、みなさん悩んでいるようです。スーパーコンピュータでも答えは出ないでしょう。
それぞれ環境が違うので他と同じことを進めても道は開けません。それぞれ目の前のことにベストを尽くせば道は開けるんじゃない。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください