現代語訳 論語と算盤

読了しました。
渋沢栄一 著 / 現代語訳 論語と算盤 (2010)ちくま新書

現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)

新品価格
¥886から
(2020/1/30 07:56時点)

以前に読んだ「漫画版 論語と算盤」が面白かったので、書店で見つけ迷わずこちらも購入しました。
 
渋沢さん、いいこと言っております。情報だけ入れてお終いという本ではありません。奥が深いので何度と読み直すとしっくりくると思います。実際、漫画版の方がハイライトを抜き出し書いてあるので判りやすいですが、より深く背景を知るにはこちらがおすすめです。現代語訳なので読みやすいです。
ネタバレになるのでこの辺で。
 
行き着くと論語を勉強しなければいけないかな。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください