想定外に備えて

今回の新型コロナウイルスの備えはできていましたか。文盛堂は全くできていませんでした。二度の震災で水は備蓄していましたがマスクやトイレットペーパーは備蓄していませんでした。

volvic(ボルビック)

ミネラルウォータには賞味期限があるので定期的に入れ替えています。買い換える時のミネラルウォーターは違うものを選ぶようにしています。
コスパは2Lがいいのですが使いづらいので500ccのボトルで買うようになりました。それも最後の少しを残してしまうので350mlに変えています。次も350mlを買う予定です。
貧乏性なので賞味期限を過ぎて捨ててしまうのがもったいと思うのです。ならば多少コストがかかっても消費できるものを買った方がいいと判断しています。賞味期限が近づき1日何本も無理して飲むのもどうかと思います。何事も無理はよくありません。
 
震災用の備蓄ですが、よく考えると最後の消費を目的に購入している気がします。それにしても備蓄はできているので、とりあえずOKとします。とりあえずw
今後はマスクやトイレットペーパーも備蓄しないといけませんね。今は流通が落ち着くまで待ちましょう。
 
会社の継続ができないと何もなりませんからね。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください