便利って楽なんじゃないの

例年、春分の日の頃にスタッドレスタイヤから普通タイヤに交換をしています。新潟県道路交通法施行細則では「積雪又は凍結のため、すべるおそれのある道路において…すべり止めの措置を講ずること。」「全車輪に、すべり止めの性能を有する雪路用タイヤを取り付けること。」と記載されています。特に何月とかはないようです。
 
今年は暖冬で多分春分の日を前にしてタイヤ交換をしてもいいのではないでしょうか。もしも雪が降ったらを考えておいて全車のタイヤ交換はしません。雪が降っても時間が経てば消えるような天候ですけどね。雪が降り続けるのであれば話は別です。
 
何事も常に最悪のことを考えておかなければいけません。仕事はギャンブルのようではいけません。一か八かの賭けでやってはいけません。ノリや勢いも大事ですが、信頼が第一です。それにしても想定外は起きます。(起きています)そんな時に何が重要で、何を優先にするのか。その判断が求められます。
 
近年、急に社会が成長しているのか、想定外が多く起こる世の中です。ある程度勉強して、学習ができていないと対応できないですね。手腕が常に試されているような気がします。便利な世の中のはずなんですがね。便利と楽が日れいと思っていましたが、便利と思考が比例なんですかね。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください