仕事カバン

先日、使っていた黒色のカバンのグリップが壊れ押し入れから昔使っていたベージュ色のカバンを引っ張り出して使っていました。
仕事で使うカバンは3つ持っていて他のもう一つは私の中で超高級な2, 3万円くらいだったかな!? 紺色のカバンを持っています。こちらは以前使っていたのですがシックリ来なくて使わなくなりました。
押し入れから引っ張り出してきたカバンですが、しばらく使っていてどうも使い勝手が悪いので、壊れたカバンのグリップを直して使っています。もうこのカバンは売っていません。ELECOM(エレコム)製のパソコン用カバンです。
 
気に入っている点は、
・普段はパソコンを入れていないので大きさにゆとりがある
・フロントにファスナー付きのポケットがある
・持ち手の部分が少し長く腕にかけられる
 
以上の3点が気に入っています。自分にとっては使い勝手いがいいのです。なぜELECOMかというと特に理由は特にありません。かれこれ10年以上も前に何かの景品でもらったのです。他のメーカーはシャネルやエルメス以外のカバンを知りませんし、調べたこともありません。これをきっかけにシャネル、エルメスは除外しELECOMを調べました。定価ですが4,000円台からバックパックの25,000円台までありました。
 
そして今のところ一番のおすすめは…バックパックです。
以下リンクです。

エレコム 4気室PCバックパック“Ruminant” ブラック BM-RNBP01BK [BMRNBP01BK]

価格:7,480円
(2020/3/19 08:02時点)
感想(0件)

普段はバスや電車でなく車で移動が多いのですがバックパックをお勧めします。これはUSBケーブルでの充電ポートが付属、たくさんのポケットがあります。容量がありパソコンを入れなければ宿泊にも十分対応できます。バックパックは常に両腕が使えるのでいいですね。
 
スポーツブランドもいいのですが仕事で使うのはポケットが多くパソコン用のカバンが使いやすいのでおすすめです。バックパックも。
 
ちなみにMacBook Proの16インチに対応していました。買えないけど…。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください