デザイン募集だって、早い

ノートルダム大聖堂が燃えました。
  
ゴシック建築、ロマネスク建築……
懐かしい響きです。
建築学科ではなかったのですが習った記憶があります。
そのノートルダム寺院はユネスコ世界遺産でゴシック建築の代表です。

そこですごいなあと思ったのは、
ノートルダム大聖堂のデザインを募集しました。
800年くらいの歴史があるのですが新しくなるんですね。
日本人にもチャンスです。
800年くらいの歴史があるのに新しくするとはすごいと思います。
それも火災があってから何日も経っていないのに
募集を発表するって。。。スゴイ。
日本人なら過去にすがりレプリカを作りがちです。
 
その辺がまだまだ甘いのかなぁと思わされました。
 
建築デザインを専攻すればよかったかな。
いやいやグラフィックデザインが好きなんだからしょうがないです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください