勝手に期待

東京2020オリンピックが日に日に盛り上がっていますね。それもこれも日本開催ということと日本選手の好成績が盛り上がりの原因かと思います。一生懸命の姿に人は心を打ちます。勝手に応援して期待をします。
 
ただそれは、スポーツの話であってプライベートは別な人なのです。情報化社会です。勝手な理想像を傷つけられると反乱します。SNSで炎上とかします。赤の他人が勝手に理想像に「期待を裏切られた!」と勝手に期待したのに絡んできます。なんか違うような気がしますけどね。
なので、賢い人は他人に期待を膨らませないことが良いですよ。それがこれからの仕事や生活で上手くやっていく術のような気がします。
 
他人に期待しない!他社に期待しない!政治に期待しない!三密じゃないですが、三つの期待を避ける。三期とでも言うのでしょうかw
そう心に秘めると生きやすいです。笑って生きていけます。本当です。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください