ワイヤレスを望みます。

USBコネクタの種類が多く困ります。先日、ケーブルを間違って買ってしまいました。(泣)
意気込んで MacBook pro とプリンタを繋ごうと買ってきた箱からケーブルを出して繋ごうと……。形状が違う……。
 
MacBook Pro のUSBは2つあり2つとも type-Cです。これは最近の流れで理解していました。プリンタの方のUSBが一般的なtype-Aだと思い込んでいたらtype-Bでした。。。

間違って買ったケーブルはこれです。それも2mのやつ。

エレコム USB TYPE C ケーブル タイプC (USB A to USB C ) 3A出力で超急速充電 USB2.0認証品 1.0m ホワイト MPA-AC10NWH

新品価格
¥1,013から
(2021/9/1 08:26時点)

type-Cはわかります。いろいろできて便利なのです。(その辺はエレコムさんから) 問題はその他のUSBです。形状が様々で上下もあり使いづらいったらありません。せめて type-A とスマホなどの mini にして欲しいです。パソコン側は type-A や type-C なのになぜ B とかあるのでしょうか。困ります。まだ普及段階ですが、今後は C が主流になるでしょう。B はいらないです。一層ワイヤレスの世界になればいいのです。
 
今日の格言:
「思い込みで買わないで確認してから買いましょう」
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください