スマホもいいのですが

ほとんどの人にスマホが行き渡りデジタル化が進みます。
SNSやwebサイトなどからスマホの画面を通し情報をたくさん得ることができます。大変便利な社会です。
 
スマホは携帯性に優れています。その反面画面は小さいです。5インチとか6インチとかです。画面のインチサイズは対角ですので縦が長いほど数値は大きくなります。
個人的に大事なのは横の画面サイズです。縦より横のサイズが見やすさを左右します。
自分のiPhoneだと横の画面サイズは約65mmです。使っていて小さく感じます。横の画面サイズが100mm以上だと見やすいのではないかと思っています。またPCの代わりにもなり得るのかと思っています。5インチや6インチの画面だとオフィスソフトが使いづらいです。また映像の編集も使いづらいですね。
イメージとしては iPad mini ですね。タブレットの8インチ画面なら使いやすいでしょう。ズボンのポケットに入らないのが普及しない一因でしょう。みんな横並びが好きなので自分だけデカイ端末を持つのも恥ずかしいという一面もあります。
 
40歳くらいから老眼は進みます。スマホの画面で特に文字が読みづらくなってきます。パソコンと携帯の2台持ちの脱却には、折りたたみできるスマホが現実的かな。
メーカーの方々、早急の対応をお願いします。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください