三度!インビテーションカード

前回(ああプラチナ されどプラチナ)前々回(微風ながら追い風)に続き、今回も文盛堂にアメックスビジネスプラチナのインビテーションが届きました。
我ながらビックリです。
  
アメックス インビテーションカード
 
アメックスプラチナは、グリーンかゴールドを所持していて、
機械的に年収、利用頻度などで判定しインビテーションカードを送っているようです。
文盛堂は、過去にも現代もアメックスカードを一枚も所持したことはありません。
年収だって最低賃金レベルだし、所持していないのでアメックスの利用頻度はもちろんゼロです。
資産家でもありません。
そんなところにも案内が届くのでしょうか。
 
一説によると、アメックスのプラチナカード所有者の紹介があると送られてくるそうですが、
キッパリ言います、知り合いでお金持ちはいませんし、
見栄っ張りの社長とはお付き合いしません。
庶民的な社長しかお付き合いがありません。
下手すると文盛堂を含め知り合いはみんな貧乏ばかりです。
 
他は、グリーン→ゴールド→プラチナ→….と
実績に合わせて段階的に上がっていくものです。
ゴールドカードで年間100万円以上使い続けることと言われています。
もちろんゴールドもなければ100万円以上も使っていません。
 
ちなみに、年会費は税別で130,000円、
特典としては、1年に1度、ホテル無料宿泊券プレゼントや
接待や出張の手配コンシェルジュ、空港ラウンジの利用、
空港までの手荷物無料手配、各種保険など
 
一人で動き回っているビジネスマンは年会費の元を取るのではないでしょうか。
秘書を一人雇っているような感じでコンシェルジュは便利かと思います。
 
最近ではインビテーションカードが届くことは、
さほどハードルが高くないみたいですが、
それにしても超々庶民的な生活をしている文盛堂に届くのは不思議ですね。
 
実際、文盛堂にインビテーションカードが届いただけで、
アメックスの審査を通ったわけではありません。
多分、申し込んでも審査で落ちると思います。
 
しかし、なぜ招待状が届いたかは謎です。
 
アメックス インビテーションカード
 
封筒の表面に印刷されていました。
重い言葉だこと。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください