過去がやってくる

よく、若い頃の恥はかいておけ!と耳にします。
若い頃に限らずいつでも恥はかいておいた方がいいと思います。
「恥」という言葉はここで「経験や体験」と捉えていいと思います。
恥は、できるだけかきたくないというのが人情です。
しかし、経験や体験と捉えれば前向きに挑戦できるのではないでしょうか。
 
宴会で芸をする人はホントすごいと思います。
いつかは宴会芸ができるようになりたいものです。 
新たな趣味を始める人。新たな仕事にチャレンジする人。
当然、初めは上手くいきません。上手くいく訳がありません。
仮にうまくいっても単なるビギナーズラックで長くは続きません。
 
何事もそれなりになるには時間がかかります。
幾度と失敗を繰り返し会得するものです。
それを避けていては何も起こりません。
簡単に行けば誰でもスター。それは夢の話。
 
人は、だいたい自分の思い通りになるところに身を置いて保守的に過ごしたいもの。
一番楽ですからね。
そんな状態が続き気がつくと陳腐化しどんどん廃れていきます。
常に状況をベターにしておかないと行けません。
それには新しい経験と体験が必要なのです。
 
未来はすぐに過去になります。
過去はやってくるという人もいます。
そのためにもいろいろなことにチャレンジし知識と情報を蓄え、
「できる人」になれるよう準備しなければ行けませんね。
 
会社にも同じで今のままでいると陳腐化します。
あの時は良かったと過去に浸っても何も起こりません。
過去は未来にあるのです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください