トキめき新潟国体ハンドボール競技が始まりました。

 10月になりました。

昨晩は、トキめき新潟国体ハンドボール競技前夜祭が行われ

全国から役員の方が集まり来賓も来た前夜祭の司会を行いました。
(新潟の地酒と柏崎の鯛めしでおもてなし。)
(みなさん知っている佐渡おけさも披露。盛り上がりました。)
司会の方ですが、さすがに、はじめの方は少し緊張しましたが、
次第に冷静さを取り戻し、
自分で言うのもなんですが上手くこなしたと思っております。
そして、今日からいよいよ競技が始まりました。
僕は今日から上越市の柿崎ドームの配属で少年男子の会場です。
(会場の様子です。)
国体は各地区を勝ち上がったチームが参加し
各校より選抜チームを編成したりしますので
1回戦からレベルの高い試合が繰り広げられます。
言葉で表すと「おもしろい」を通り越し
「すごくおもしろい」がピッタリします。
新潟選抜チームは山口県に負けてしまいましたが、
会場は超満員の大声援で盛り上がりました。
明日は、成年男子が柏崎市総合体育館で大阪府と対戦します。
応援に駆けつけたいのですが、柿崎ドームでオフィシャルです。
もし、お時間があれば柏崎市総合体育館へ新潟県チームの
応援に行ってください。
みなさま、お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください