月曜日の報告

午前中は社内でいろいろと仕事。
 
子どものは保育園の年長になりましたが、
仕事のため入園式には行けませんでした。
 
踊りを真剣に踊っていたと報告を聞きました。
 
午後からは、集金、仕事の打合せと情報交換を行いました。
 
夕方、業者から電話が入り土曜日に清掃をした
水循環冷却装置のフィルター製造会社が倒産
フィルターが入手できないとのこと。。。
 
不景気を目の当たりにした瞬間でした。
 
直径20cm、長さ60cmのモノです。
いま代替え品を探してもらっていますが期待薄です。
多少サイズが合わなくても何かありそうな気がしますがね。
 
フィルターがなければただの太いパイプかタンク。
 
装置自体は100万くらいするんだろうなぁ。
 
ほとんどの印刷会社は持っていないだろうから贅沢品なんですが、
水をキレイに保ってくれとても便利なのです。
 
キレイな水印刷品質に影響しますからね。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください