星に願いを

疲れ気味の月曜日。

それは先週末、東京へ行っていたからです。。。
 
東京で少し気になったことは、人が多いは、当たり前ですが、
ところどころで、七夕の短冊が用意してあり、
自由に書いて笹に飾ることをやっています。
 
もちろん僕も短冊に願いを書いて飾らせてもらいました。
 
少し短冊を読ませてもらいましたが、 大人の願いが多かったように感じます。
それも結構切実でした。
  
七夕の笹飾りは、こどものものと思っていましたが
意外や意外。大人が楽しんでいるのですね。
 
柏崎もそこら中で笹と短冊を用意し、
それぞれの願いが叶えば、
より豊かなまちになるのではないでしょうか。
 
あまりこういうことやりませんよね。
 
弊社に、もう少し余裕があれば
七夕イベントの企画を出したいと思います。
 
そのためにも「元気な印刷会社」を目指します。
 
 

ところで写真は全く関係ありませんが、
東京スカイツリーが見えたので一枚アップします。
 
あれもライトアップしたら綺麗になるのだろうな。

夕暮れの東京 
 
 
遠くに見えるのが建設中のスカイツリー。
あと300mくらい高くなるそうだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください