見えないもったいないもの

本日も雪。
そろそろ嫌になってきました。

先週末は大雪の中、セミナーに行ってきました。
一般的なセミナーはほとんど出ませんが、
業界関係者のセミナーは時間が合えばどこへでも出かけます。

今回は、印刷会社社長と、日本でも有名なメーカーの営業部長。
内容は、コストや経営の事。
細かい内容は割愛しますが、知恵を駆使する事かな。

セミナーを受講しただけでは何も動きません。
所詮知識。机上の空論。
受講内容を噛み砕き、自社に合ったものに変化させ
新たなものを生み出して初めて効果があったと思います。
しかし、なかなかその辺が難しく皆さん頭を悩ませているのではないかと思います。
今回も無い知恵を振り絞って頑張りたいと思っている所存です。

そして、昨日の日曜日は、子どもたちを連れて
柏崎アクアパークにスケートに行ってきました。

実は、スケート初体験。
スキーは大好きだったので、
昔取った杵柄で何とかスケートはできました。
同じく初めてだった子どももチョコチョコと
後半は滑れるようになっていました。

初スケート

せっかく楽しんだ初スケートですが、
昨日を持って今年度の営業は終了です。
全国でも貴重で、県内に二つしか無いスケートリンクを
早々に営業終了するのはもったいないですね。経費の問題かな。
ある意味 “MOTTAINAI” と思うのは僕だけじゃないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください