思いを新たに

新年度の始まりです。

と言っても、僕は1月1日が新たな気持ちになるものです。

弱小企業の弊社は、
新入社員が入ってくる訳でもないし、新しい会計年度は7月だし。
学生の時分は新年度を迎えると気合いが入りまくっていましたが、
今は、ちょっと違います。
しかし、気持ちを切り替えるには上手く利用したいものです。

初々しい面々が社会に入ってくるのはこちらも嬉しくなります。
その反面、車社会の地方は、
若葉マークの自動車が走り出し、道路で気を付け
駐車場では隣にならないことを祈っています。
そんなことも含め楽しい4月ですね。

——
この週末にiPadにインストールしたアプリ


Evernote(エヴァーノート)

Macでも使っていますが、上手く使えていません。。。
とにかく気に入ったものをどんどんスクラップする感覚で
使って行こうと思います。
iPadはブックマーク機能が上手くないので、ブックマーク代わりに使うと思います。
スマホとも同期しますので複数のハードで情報共有!
ブラウザを気にせず使えるのが良い。
(もっと良い使い方があると思いますが…)

MUJI CALENDAR

見た目はGoodで使いやすいカレンダー。
Google カレンダーと同期が簡単に取れ重宝しています。
今やメインのカレンダーになっています。
iPhone版は450円なんですが、何とiPad版は無料!
但し横向きに対応していませんが、そんなの気にしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください