大は小を兼ねる

6月に入り、蒸し暑いです。
毎日湿度が高く過ごしにくい日が続きます。

仕事がら、一眼レフカメラを使っています。
最近はコンパクトカメラの性能も上がったので、
小さいカメラが欲しいと思っていましたが、
運動会を他人のコンパクトカメラで写そうとすると
晴天下ではモニターがハレーションを起こし何が写っているか
全くわかりませんでした。

これでは、決定的瞬間を捕らえることは出来ませんね。

コンパクトなミラーレス一眼も色々調べると
ファインダー付きはオプションか
高い機種にしか付いていませんでした。

高い機種はチョットした一眼レフより値段が高い…

室内撮影なら何でも良いんでしょうけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください