logos

夏休み前の1週間です。
集中して行くが、今日も暑い。

オリンピックが日本選手の活躍で盛り上がっています。
今更ですがロンドンオリンピックの
ロゴタイプがどうも気に入りません。

一瞬で何を表しているか、わかった人はほとんどいないと思います。
いろいろな場面で使われているフォントもヘンテコです。
欧文ですので日本人の感覚とは違うのかもしれませんが、
イギリス人の間でも問題になったそうです。
おかしい物がまかり通るのは日本だけではないのですね。

市場経済では人に愛される物が良いものです。
行政の力技が通るようでは
市場とのズレは広がるばかりでしょう。

最後は自分がどう捉えるかが重要と思います。
そのためにも日々勉強をしていないと話になりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください