今の時代、人口減少、技術進歩などで仕事が少なくなっています。
昔のノリで訪問や電話で「仕事ありませんか!」、「いい話ありませんか」と言ったところで仕事なんてありません。
営業ってどうすればいいのでしょう。

某中古車販売会社のように営業にノルマを課し、あの手この手を使って売り上げをを取ってきても、無理はいずれ歪みを生じます。いずれ崩壊するのでやめましょう。
新たな技術や営業方法を取り入れられればいいのですが、なかなかそれができるところって少ないと思います。お金がかかりますからね。
お金のかからない方法はないでしょうか。あります。地方都市であれば一つの方法として……地域密着でコミュニケーションを取るやり方になるのでしょう。団体や組織に加わり活動を共にしながらコミュニケーションを取ることができるでしょう。
人付き合いが苦手な人は多くいます。今まで避けていた人もいるでしょう。状況にもよりますが、そんなこと言っている場合ではないです。
ある意味、これがイノベーションになります。横文字でかっこいいじゃないですか。’INNOVATION’
どうしても人付き合いが苦手ならSNSなどで情報発信などデジタルマーケティングでしょうか。空いている時間にコツコツ構築していくのです。こちらはデジタルといえどもアナログより時間がかかります。非効率ですがそちらが向いている人もいるでしょう。
しかし、いずれにせよ成果が出るまでは時間がかかります。そんなに急に仕事が入ってくる技術はありません。なので、いつやるの!? 今でしょ!(林先生)
じゃあ.