辛いこともあるだろう

人には辛いことを察しされたくないのが人という生き物です。市町村などには相談窓口などがあるにしても自分で頑張ってしまい相談はあまりしませんね。友人、知人にでも相談できればいいのですが、それもしません。

他人に相談するということは自分の、弱さ、恥などを曝け出すようで、なかなかできないことです。自分だってそうです。
辛い時は辛い顔をして、悲しい時は悲しい顔をすればいいのです。人に頼って生きていけばいいのです。人に頼ることは悪いことではありません。それが社会なのですから。
今だったらインターネット、SNSがあるのです。うまく利用すればいいのです。スッキリできる場が多くあればいいのです。
 
全ての人に辛いことはあります。なんとか乗り越えて欲しいです。自分も頑張って辛いことを溜めないような努力をしています。それでも辛いことはあります。あまり難しく考えないことかな。
  
人の気持ちは、なんとなく分かるような気がしますが、本当のことは分かりません。自分でないのですから。
仕事、家庭や人間関係、お金など良い面と悪い面は背中合わせなのです。それを意識して上手くやっていくしかないのです。
 
もう一度、あまり難しく考えないことかな。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください