本日は、年とともに苦手意識が高まっているバレンタインデーです。
まあ、仕方のないことです。
だんだんと若くない我々男性は、社会での居場所が無くなって行くのです。お菓子屋さんや、コンビニ、スーパーに行けば少しはバレンタインデーの雰囲気があるのかな。誰にも相手にされなくなった現在、少しは雰囲気を味わいたいものです。

我が地域にいるとバレンタインデーの雰囲気のかけらもありません。デパートがないからということが挙げられます。商店街からは年々、人がいなくなり、日本の地方都市は国道沿いのロードサイド店に人が流れています私もよくロードサイド店の牛丼屋さんには行きます。
そう思うと大したイベントがなく、マンネリ化した今こそイベントを立ち上げるチャンスはありそうです。「チョコレートフェアー」とかいいのではないでしょうか。冬ならホットチョコとか、チョコレートファウンテンとか。いかがでしょう。
チョコレートのリキュールだってあるじゃないですか。私にも参加できるチャンスはありますね。
やろうと思えばなんだってできるのです。あとはやる気と行動力です。
文盛堂だって景気のせいにせず、いろいろやってみることですね。黙っていても仕事が入ってくる時代は30年前に終わったのです。
じゃあ.