動こう: going to move

春から毎年恒例の仕事の谷間でした。
即ち暇でした。
その期間を越えたのか細かい仕事がパラパラ動いてきました。
自分の頭の中でスケジュールが整理できなく
バタついている感じがいいです。
スケジュール表を作成するまでの楽しみです。
 
仕事は、誰とするかが大事な要素の一つと思っています。
経験上、好きな人と仕事ができれば良い仕事ができます。
嫌な取引先や担当、上司、パートナーなど…
これでは本末転倒、仕事が嫌いになってしまいます。
 
社会は好きなことだけする訳にはいきません。
嫌なこと、辛いことをやることで、
経験値とスキルが上がり、人間として大きくなっていきます。
そして自分のまわりの環境が良くなります。
これも重要なことです。
 
ただ、どうせやるなら嫌なことより、好きなことをやりたいものです。
環境整備をし、少しでも理想に近づけて仕事をやれればと思っています。
 
動けば動く。
 
たぶん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください